山形緞通 PUBLISHING | 山形緞通 | じゅうたん ラグ カーペットブランド

歴史ある大緞通が蘇りました。

こんばんは。今朝、大阪リーガロイヤルホテル、無事に深夜の敷き変え作業を終えて、あたらしい姿がお披露目となりました。50年前に私たちがお納めした大緞通「万葉の錦」が、現代の空間に蘇りました。

この日に至るまでご尽力いただきました多くの方々、当日夜を徹して張り替え作業をいただいた関係者の皆さまに、心からお礼申し上げます。

先ほど、敷き変えに至るまでのストーリーと、当日の作業模様を密着取材いただいた記事が、Yahoo!ニュースで公開となりました。臨場感のある素晴らしい記事になっていますので、ぜひお読みください。

“大阪の迎賓館”復活へ 豪華大絨毯 一夜ではり替え
https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190607-00129202/

50年前にこの空間へはじめて大緞通を敷き詰めた際、その当時の作業にも立ち会っていた弊社スタッフの一言が、今回のものづくりを充実を表しています。

「50年前と比べていかがですか?」
「50年前以上に素晴らしいですよ。感動してます」

皆さま、本当にありがとうございました。

 

TEXT BY: TAKASHI WATANABE / 渡邊貴志