山形緞通 PUBLISHING | 山形緞通 | じゅうたん ラグ カーペットブランド

工房限定じゅうたんを特別販売します。(2020年4月30日)

先日、新型コロナウイルス感染拡大を巡る社会情勢への社としての対応と、以下のステートメントを発表させていただきました。

今、ぬくもりを。山形緞通から皆さまへ。
https://yamagatadantsu.co.jp/publishing/200413/

私たちが社会に対して出来ることは、感染拡大防止に務める以外、一体なにがあるのか。この不安な時期であるからこそ、人々の暮らしと住まいに、少しでも安らぎやぬくもりを届けられるように。

そんな覚悟を持ち、万全の対策を講じた上、あらためていつもどおりに明るくじゅうたんをつくり続けて参ります。

 

そして。本日より、本期間の人々の暮らしへの応援を込めて、特別商品のお取り扱いをはじめます。

急遽ではありますが、これまで山形の工房にお越しいただいたお客さまのみにご提供しておりました「工房限定じゅうたん」を、お求めやすい価格で販売することにいたしました。

 

<工房限定じゅうたん>

山形緞通の新人職人が、技術の修練と向上を目的としてつくる、小さなラグサイズのじゅうたんです。ひとつひとつ使用されている色と糸が異なるため、すべてが1点もの商品となります。

工房限定じゅうたん(特別販売)
http://lnk.to/yamagatadantsu-kobo

それぞれの職人に必ず訪れる、通常商品をつくれるようになるまでの「見習い期間」。そこには、「見習い」であるがゆえに、「本番」へのステップアップを目指す初々しい真剣さ、無垢な気持ちが宿ります。それはじゅうたんの文様以上に、その仕上げの丁寧さを見ると伝わってきます。

デザインはどれも自由で、素朴で、おおらかです。たしかに人の手と想いの入った、つくりの良いじゅうたん。職人ひとりの成長の軌跡でもあるじゅうたんを、普段の我々の商品とはまた異なる、お求めやすい価格でご提供します。

<商品サンプル>

玄関に、ワークデスクやチェアの下に、ベッドサイドやスタンドミラーの前に。日常の様々な場面で、足元に優しさを届けてくれます。

お値段も、1万円から3万円前後と、お求めやすい価格となっています。じゅうたんとの暮らしをはじめてみたい方にもぴったりな1枚です。

 

商品は、以下のURLよりご覧いただけます。

工房限定じゅうたん(特別販売)
http://lnk.to/yamagatadantsu-kobo

販売価格:¥10,000 ~ ¥30,000
素材:ウール 100%

今まで以上に自宅で過ごす時間が増えている中、毎日に少しでも、ささやかなぬくもりをお届けできますように。

※ 尚、上述経緯につき数量限定商品であること。5/2(土)以降の購入については、休暇明けの7日(木)以降のご発送となります点のみ、どうぞご了承くださいませ。

 

 

 

TEXT BY: TAKASHI WATANABE / 渡邊貴志