山形緞通 PUBLISHING | 山形緞通 | じゅうたん ラグ カーペットブランド

工房限定じゅうたん、再販売のお知らせ。(2020年10月5日)

いつも山形緞通をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

澄んだ空気、木々や花々の移ろう色彩が嬉しい季節です。日に日に秋が深まってゆきますが、季節の変わり目、みなさま風邪など召されませんようお気を付けください。

さて。本日は、ご案内がございます。今春に特別販売し、大好評だった「工房限定じゅうたん」の再販売が、本日よりスタートしました。オンラインショップにて、2週間の期間限定、36点の販売になります。

工房限定じゅうたん (特別販売)
https://lnk.to/yamagatadantsu-kobo

これらの「工房限定じゅうたん」は、山形緞通の新人職人が技術の修練と向上を目的として製作する、小さなラグサイズのじゅうたんです。

工房で残糸となったストック糸を活用し、新人職人の感性で素材と色を選び、試行錯誤しながら製作します。ひとつひとつ使用されている色や糸が異なるため、すべて1点もの商品になります。

前回、緊急事態宣言の春、人々の暮らしに我々として何か出来ることはないかと模索する中、工房にいらした方のみに限定販売していたこのじゅうたんを、特別価格でみなさまにご提供することにいたしました。

その際、有り難いことに大変好評いただき、数日で完売となり、再販売を希望する声を多く頂戴しておりました。この度、長らくお待たせいたしましたが、第2回として再販売できることになりました。

ぜひご興味あります方は、オンラインショップよりご覧ください。

https://lnk.to/yamagatadantsu-kobo

生活の見直しや住空間への意識が高まる中、私たちのものづくりが、みなさまの毎日に、少しでもささやかなぬくもりをお届けできますように願っています。

今後とも、山形緞通をよろしくお願いいたします。

 

TEXT BY TAKASHI WATANABE / 渡邊貴志